2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事
[最近書いた記事の一覧です]

遅ればせながら。
面接。
圧迫骨折
謹賀新年。
年の瀬
10月の試験の結果
面接の結果待ち、そして文献集め
科目試験終了(三田)
仕事と面接と試験勉強
夏期スクーリングの成績が出た。
9/24-神奈川に戻る。
9/23-岐阜に。
ていうか、、、
試験勉強:東洋史
母校最寄り駅まで出てみた。
原稿の修正とphpの作業
原稿を書ききる → 編集部に送信 ..
原稿の作業、そして10月の試験の ..
9/6-取材。
そろそろ出かける。

過去ログ
[これまで書いた記事一覧]

2020年 1月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 6月
2015年 3月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 2月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年 9月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月

高輪の作業場(通常版)へのリンク
※業務用ではない方の日記ページへのリンクです(^_^;)。

= 高輪の作業場(通常版)へ =
(2010年までの日記です)

当事務所のポータルサイト
お仕事概要などはこちらです。

= Creation Studio TWO-ONE =

 
今月の営業予定



圧迫骨折
20日の試験のことが頭を占めていた昨日。
昼頃、リビングの床で誤って仰向けの体勢に転倒、激しく腰を打ってしまった。多分、ものすごい打ち方だったのだと思う。かなり深いところでジンジンとした痛みが出始め、直後、急に体中から汗が。
状態を観察しながらゆっくり起き上がろうとするも、動き的に違和感があり、しばらく横になった。
少し経って、自分でいろいろ動きをみたところ、立ち上がれない訳では無いことを確認。とりあえず、食べている途中だったカルボナーラパスタを半分ほど食べ、自室のベッドで休んでみたり。
でも、
やはり心配だったので、救急車を要請、病院に行くことにした。

自分で救急車を呼ぶのは2度目なのだが、自分が運ばれるために乗るのは初めてである。
(以前、小さい頃に母が入院する際に付き添いで乗ったことはあるが)

脈拍などを計られる間、車内の機材をあれこれ観察する自分がいた。
その間、救急隊員さんたちの質問(他にご家族は?、とか、他に病気はありませんか?、とか、仕事は何してるんですか? など)に答える局面。
(つまり、結構冷静だったっぽい)

運ばれたのは、家の近くにあって、学生時代によく行ったことのある整形外科だった。
腰を押さえながら院内に入ると、すぐにレントゲン撮影。
で、その後すぐに画像を見ながら状態の説明を受けた。
背骨の11番目の骨が圧迫骨折しているとのことだった。
思わず画像に見入った。
確かに他の骨に比べて高さが少ない骨があった。
これかー。

入院することはなく、コルセットを巻く治療になるようだった。
念のためとして痛み止めをもらう。

連休中ということで、火曜日(明日)、この日の診察の会計と、さらなる診察を受けることになった。

圧迫骨折は母が以前なっているので、どういう状態でどういう治療だったのかというイメージはあるんだけど、母の状態よりはかなり軽いみたいな。自分的に、いろんな動作がまだ通常通りにはいかない(立ち上がる時にグッと痛みが来たり、寝てる時、特に寝返りや起き上がろうとする時に痛い、腰のあたりに響いて荷物を持ちにくいなど)けど、存外に平気っぽいかも。起き上がって座ってご飯食べられるし、食事の支度もできるし。

年末年始、結構外出も多く、あれこれと動き回って働いてしまったから、まあ、少し休養するという意味で、こんな風も、まあいっか。普通に買い物に出たり、長く歩いたり、お風呂に入れないとかが難点だけど(シャワーは浴びてもいいと言われたけど)(笑)。


そんなこんなで、
予定していた20日の試験が、どうなるかだな。
まだ電車に乗って移動するのはムズいかなー。1週間弱あるけど。。。
まあ、今回行けそうもなかったら4月に受ければいい訳で、その間、完全に暗記を進めることができることになるので、それも悪くはないかな、とも。
単位を取ることを焦っている訳でもなく、早く卒業して大卒の資格を得たいとかいう訳では全くなく、むしろ、この大学には何年でもいて、長くじっくりゆっくり勉強して行きたいので、とりあえず焦らずにやって行きたいカンジ。
14:30, Monday, Jan 14, 2019 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

 


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る

※Read Only、プレーンテキストでの閲覧用です。
書き込み、コメントは出来ませんm(_ _)m。


ブログCGI