2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事
[最近書いた記事の一覧です]

遅ればせながら。
面接。
圧迫骨折
謹賀新年。
年の瀬
10月の試験の結果
面接の結果待ち、そして文献集め
科目試験終了(三田)
仕事と面接と試験勉強
夏期スクーリングの成績が出た。
9/24-神奈川に戻る。
9/23-岐阜に。
ていうか、、、
試験勉強:東洋史
母校最寄り駅まで出てみた。
原稿の修正とphpの作業
原稿を書ききる → 編集部に送信 ..
原稿の作業、そして10月の試験の ..
9/6-取材。
そろそろ出かける。

過去ログ
[これまで書いた記事一覧]

2020年 1月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 6月
2015年 3月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 2月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年 9月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月

高輪の作業場(通常版)へのリンク
※業務用ではない方の日記ページへのリンクです(^_^;)。

= 高輪の作業場(通常版)へ =
(2010年までの日記です)

当事務所のポータルサイト
お仕事概要などはこちらです。

= Creation Studio TWO-ONE =

 
今月の営業予定



心臓と大量着信
取りあえず水曜夕方に岐阜に戻り、翌日からまた慌ただしく働いている。
関東との移動で、やっぱ心臓がこたえている。本来、そういう移動のあとは最低でもまる1日、家から出ずに出来るだけ横になるとかして身体を休められれば、次の日からの生活が少しは楽になっていけるのだが、岐阜に戻った翌日から通常通り、いや、むしろ、関東に行って休んでいた分の作業が上積みになっていつもよりハードワーク気味で……うーん、、、果てしなく続くトラックを足をもつれさせながら、息を切らしつつ必死に前を向き、出ない力を振り絞って走り(歩き?)続けているような、そういう感じかな……。陸上のことは良くわなんないから的確なたとえではないかもだけど(笑)。
心臓、1回痛くなると、痛みが出ないように平気になるまで本当に時間がかかるし、その間のケアが大事なんだよね。疲れるようなことを避けるのはもちろんだし、ストレスとか神経が立つようなことも避けないといけないし、ちょっとの物音なんかにもびくっとして心臓が痛くなったりするから、特に夜間は携帯とかメールもしないようにしてるし。
関東に戻る前から、1日のうちに細かい痛みは何回か起こっていたし、それ以外にもはっきりとした強めの痛みみたいのも時々あった。また、『あれ?今日は平気かな』と思う時に、左腕や肩がねじった訳でもないのに訳わからなく痛くなることがあり(たぶん心臓の痛みが飛ぶ「放散痛」)、今もそう。でも、少しでも痛みが減るように、出来るだけゆったり暮らしていけたらいいなあ。。。
ほんとは数日くらいじっくり休んだ方がいいんだろうけど、そうはいかないのが現状ってやつ。頑張ろ。

そして、電話に出られないがゆえに起こる、いつものことが。。。

入院している母親に、病院でも使えるPHSを持たせているのだけど、入院費とかの事務関係の連絡や、時々かけられる時に様子を知らせてくれるようにというつもりだったのだけど、かかってくる回数が尋常じゃなく。3分おきに7回とか8回とか、1日トータルして15回以上着信とか、『また始まったか』という感じ。
母親、私がちょっと電話に出ないといつもこうなるんだよね。ずっと以前など、長距離を運転していてマナーモードにしていた間に15回くらい、その時は帰ってからかけて何とかことなきを得たのだけど、また別の時は学校の講義をしていて授業中は出られないといっているのにガンガンかけてきて、それがストレスになってよけい電話に出られなくなっていたら、ちょっとたった日の朝6時前から1分おきに20回とかかけてきて、さらに親族に「電話に出るように説得してくれ」と頼んだらしく、誰なのか全然知らない番号からもジャンジャン着信が来る状況。それでも出なかったら岐阜まで押し掛けて来てドアをドンドンされたことがあって……以前実はストーカーみたいなことに遭っていたりする高輪にしてみれば、当時のことがリフレインするのはもちろん、1分おきに10回以上とかかけられると「これでもか、これでもか」と脅迫されている感じになるのね。もちろん、親からすれば『心配してやってるんだ」みたいな話になるんだろうけど、程度というものがあると思う……親とはいえ、本当に死ぬ程怖かった。
そういうことが何回もあったので、母親にはそういう電話のかけ方は(特に心臓のことがあるので)絶対にしないように言い渡してあり、理解をしてもらえたと思っていたのだが、、、
また今回もそうで。仕事中は出られないといっているのに何回もかけてきて、出られなかったらまた親族(だと思うけど、番号登録してないので誰か分からない)と思われる番号からも数回着信があり、さらに見も知らない携帯からも何度も朝から夜まで着信があり、本当にこういうのやめてって思う。。。誰か分からない番号から何度も着信がある、その恐怖。一番心臓に悪い。着信履歴を見るのも正直、怖い時がある。
本当に緊急なことでかけているんなら分かるのだけど、全然関係ない、要するに『大変だということをこぼしたい』とか、単なるおしゃべり目的でかけている訳なので、、、
どうにかなんないのかなあ。。。はあ。
12:00, Tuesday, Dec 02, 2014 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

 


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る

※Read Only、プレーンテキストでの閲覧用です。
書き込み、コメントは出来ませんm(_ _)m。


ブログCGI