2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事
[最近書いた記事の一覧です]

遅ればせながら。
面接。
圧迫骨折
謹賀新年。
年の瀬
10月の試験の結果
面接の結果待ち、そして文献集め
科目試験終了(三田)
仕事と面接と試験勉強
夏期スクーリングの成績が出た。
9/24-神奈川に戻る。
9/23-岐阜に。
ていうか、、、
試験勉強:東洋史
母校最寄り駅まで出てみた。
原稿の修正とphpの作業
原稿を書ききる → 編集部に送信 ..
原稿の作業、そして10月の試験の ..
9/6-取材。
そろそろ出かける。

過去ログ
[これまで書いた記事一覧]

2020年 1月
2019年 1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年 9月
2018年 8月
2018年 7月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 6月
2015年 3月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 2月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年 9月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月

高輪の作業場(通常版)へのリンク
※業務用ではない方の日記ページへのリンクです(^_^;)。

= 高輪の作業場(通常版)へ =
(2010年までの日記です)

当事務所のポータルサイト
お仕事概要などはこちらです。

= Creation Studio TWO-ONE =

 
今月の営業予定



9日午前中、一宮某所にて取材のため、出向く。
しかし、
起きた時の状態がら、これはまずいなと察していた。
つまり、全く芳しくなかった。

この日行く取材先は、
ご対応いただける社長様のお声が実に通って聞き取りやすく、
また、社長様が高輪の文章と理解力を高く評価してくださっており、
何よりその社長様が高輪をご指名なさっているということで、
それで、その取材先担当は必ず高輪ということになっている。

いっとき、
『これまで、あれだけ記事に書いているのに、その会社様へのお問い合わせ件数や売り上げにつながっていないのでは』という話がどこぞから上がり、
このフリーペーパーの会社の営業から『高輪のせいではないか』と責任を問われ、その役目を解かれそうになったことも、実はあった。
代理店さん、営業、そして高輪といつもの取材に伺った際、なにげにただならないその雰囲気を察してか、
「あー、住宅なんてものは、決してたやすい買い物ではない、一生に一度のでかい買い物だ。だから、1年や2年で売り上げを伸ばそうとか、売り上げが伸びるなどとはこっちは思ってはいない。
むしろ、記事に書いてもらったことで知名度が上がった。
飲み屋に行っても、「あの記事、見たよ、社長」と言われることが増えた。それだけ、浸透したということだな。
こういうことは、時間をかけて浸透させるのが大事だと思ってるんだ」
「だから、これからも、(高輪には)いろいろやってもらいたいと思っているんだ」
と、ひたすら高輪をかばってくださったのもその社長様だ。
本当にありがたいことだと思っている。
だからこそ、
『頑張らねば』という精神力が作用するらしい、、、なんとかもたせきり、取材は、つつがなく終わった。

しかし、
家に戻って来て、『少しは食べられるかな』という気になってそばを食べたのだが、次第にダウン、起きていられなくなり、ベッドで1時間ほど休む。
そのあと、お約束のように「急変」。ひとしきり苦しんだ。
まあ、朝の状態から、最悪、こうなるだろうなとは予測はついていたのだが。。。

このようだから、
健常に生きている人とは、差異がありすぎると思う。
高輪的にはよくあることなんだけど、おそらく『普通』には理解できることではあるまい。


高輪の古くからの知り合いも、中学頃から身体に不具合を持ってしまい、ずっとその症状と闘っているがために高輪と同じことで長いこと悩み、次第に、健常な人の集まる場にほとんど出ないようになった。
「自分は『ここまでなら何とか頑張れる』という状態がわかっていて、その状態にあわせ、少しでも無理ないようにと生きているだけなのが、健常な人の中に混じればそうはいかない。
健常な人の理屈に合わないと、『何なんだあいつは』ということになる。
だったら、そういう場に一切出ない方が、健常な人のためでもあるんだ。もちろん、社会参加したい気持ちは山々だけど、そのためにこちらも嫌な思いをしてしまうのなら、むしろひっそり静かに暮らしていたい」
というようなことを言っていた。
そして、それだからこそ、
健常者の中に混じって仕事をしようとしている高輪のことを、ずいぶん心配してくれていたのだが。

でも、
ひっそり隠れていなければならないほど、我々は悪いことをしている訳では決してないと思うんだよな。
具合が悪くても、高輪のように耳や足や心臓が普通じゃなくても、それを変に気を遣ったり、いけないことのように気にしなければいけない世の中って何なの?
そうじゃないと思うんだよなー。


ともあれ、
高輪は高輪の今ある時間を、精一杯頑張るのみ。
20:00, Thursday, Jun 09, 2016 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

 


最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る

※Read Only、プレーンテキストでの閲覧用です。
書き込み、コメントは出来ませんm(_ _)m。


ブログCGI